So-net無料ブログ作成
検索選択

ストペン完成イベント。 [壁画 / Mural Painting]

1月中旬から描き始めたストリートペインティング。
描き終えたのは2月の末だけど、イベントをやってようやく壁画の下の空間が出来上がるというもの。
もともと、部屋(広間)をイメージしたこの作品。この空間を使って初めて成り立つ。

昼過ぎに西口でスタート。
挨拶などあった後、西口の公開制作、ヘブンアーティストのパフォーマンスが西口→プール入り口→陸橋橋脚、と各所の壁画を巡りながら続く。
そして夕方から橋脚下でいつものメンバー、DJあたらし、Trim、emuefのライブと共にVJ。
太陽の光は強力で、完全に日没してからやおら映像投入。
自分で描いた壁画の上に、自分で作った映像を映し出す。
迫力のある音と相まって、ようやくこの空間が完成した。

壁画に描かれた人物たちも、この夜は歌い、踊る。
都市の中、公園の片隅に現れる、一夜限りの物語。
イベントが終われば、物語の名残として壁画のある空間が残る。

このプロジェクトに関わってくれたすべての人たちに感謝です。
(特に担当してくださった東京都生活文化局の物江さん)
ありがとうございます。
これからも壁画は残りますので、駒沢公園へ散歩がてらご覧になってみてください。

(写真はイベント準備中の模様 *撮影:栗田さん)

[東京都 報道発表資料]※制作のお知らせ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/01/20f1e800.htm

[東京都 報道発表資料]※イベントのお知らせ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2005/04/21f4p100.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る