So-net無料ブログ作成
検索選択

観香倶楽部。 [ワークショップ / Workshop]

R1007931.jpg

東京に今年初めて雪が降ったこの日、下北沢AKATにて香りを観るワークショップ「観香倶楽部」を開催しました。

参加者のみなさんに、暗闇から浮かびあがる絵画を見ていただき、見た印象を香りに置き換えていただきました。



R1007954.jpg

みなさんに作っていただいた、香りのブレンドオイルを僕が一本ずつかいで、香りを色と形に置き換えてみました。



R1007958.jpg

おひとりひとりの香りから、10人分10枚の絵を描かせていただきました。



R1007960.jpg

僕が描いている間に、参加者のみなさんに作品鑑賞をしながら、アルコールとお食事を楽しんでいただきました。



R1007987.jpg

この日描きあげた10作品。
これを下絵に、これから作品を制作しようと思います。

参加者のみなさんも、それぞれの香りやイメージの話で交流が深まり、充実したチャレンジの夜となりました。
今後も「観香倶楽部」の活動、続けていきたいと思います。
ごいっしょするきっかけとなった、Art Aromareaの小泉さんと川島さんに、大感謝です。



web-sahara_information / 観香倶楽部のご報告
http://web-sahara-info.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

なちょす

佐原さん、東京初雪の日に楽しい時間をありがとうございます。
参加者のみなさんにとって、かなり刺激的でワクワクする時間だったのでは。
一緒に主催させていただいた私たち二人も新しい発見がいっぱいで、本当にステキなひと時となりました。
これからも魂が喜ぶ企画、ご一緒できればと思います。
川島より
by なちょす (2012-01-30 12:13) 

SAHARA

川島さん、こちらこそありがとうございます!
僕にとってもワクワクな時間で、多くの発見ができた夜でした。
おふたりのおかげで新たな境地を垣間見ることができました。
またこれからもごいっしょして、この先を見るのがとても楽しみです!
by SAHARA (2012-01-31 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る