So-net無料ブログ作成

散歩日和。

R0011892.jpg

駒沢給水塔、近所なんですが初めて見ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

準備。

R0011890.jpg

版画ももちろん作業を進めるのですが、本分たるペインティングのほうも次の作品のための準備です。
作業中には作業中の楽しみがあるのですが、作りはじめる前のこのワクワク感も大好きです。
新しいチャレンジは楽しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

正面性。

R0011889.jpg

大学の授業でした。
いろいろあれども、積極的に取り組む姿勢は大事だと思います。
今年の学生にはそれが強く感じられます。
こちらもやり甲斐があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遅れ。

R0011888.jpg

あってはならないミスに青ざめるのと同時に、ここ最近何となく気がゆるんでなかったかと反省しました。
引き締め直さなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12時間。

R0011887.jpg

今月も武蔵大学美術部へ講師としてお伺いしてきました。
ちょうど学校説明会のようなものが行われていたようで、休みの日の学校らしいのんびりした空気が流れておりました。

夜、今日が最終日の永岡くんの個展にhpgrp GALLERY 東京に行ってきました。
またギャラリーで永岡くんと話し込んでいたら、終了の時間に。そのまま打ち上げへ。その後さらに永岡くんとしんこさんと、たっぷり話をしたなぁ。
いったい何時間話をしたことやら、、、それでも話は尽きないのでした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

削り節。 [版画 / Prints]

R0011885.jpg

木版の彫り作業、当然のことながら木屑はたっぷり出ます。
あっという間に木屑まみれになっちゃうので、こまめにハンディタイプの掃除機をかけてます。
それでも作業机の上にも下にも、気付かないうちに木屑がいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

不忍池。

R0011882.jpg

上野・不忍池でスケッチの授業でした。
鳥も猫もたくさんいて、動きのある公園です。
猫、、、見かけるとついご挨拶とばかりに撫でたくなってしまうのです。。。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

彫り太郎。 [版画 / Prints]

R0011875.jpg

ひとたび彫り始めると、楽しくて止まらなくなります。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

版割り〜彫り。 [版画 / Prints]

R0011870.jpg

EDITION WORKSさんにて、1作目の木版の版割りから彫りの作業まで進めさせていただきました。
始まると本当に早いもので、作業の進み具合の早さもさることながら、夢中になって彫っているとあっという間に夜。
切り出してはさらい、また切り出してはさらうんですが、本当にこれが楽しい。
ちょっとずつ形になってくるとさらに楽しくて、また次へ次へと彫りたくなる。
やりすぎて手首や首を痛めないように、と言われています。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

適時刺激。

R0011867.jpg

大学の授業のあと、打ち合せでした。
どうしても先のことだと緩みがちなんですが、早め早めで気合いを入れてもらえるのは本当に助かります。
ピリっとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る