So-net無料ブログ作成
検索選択

加える。 [版画 / Prints]

R0011993.jpg

EDITION WORKSさんへ色校正に伺っています。
もう少し絵に深みを出すために新たに版を追加したり、それぞれの作品にもうひと手間ふた手間と加えて行きます。
完成へ、徐々に近づいています。

は。

R0011989.jpg

今まで通ってなかった歯医者さんに通うようになりまして、ずいぶん口の中がスッキリしたような気がします。
身体のメンテナンスも必要ですよね。。。

3時のはかなごと。

R0011980.jpg

大学の授業のあと、H.P.FRANCE WINDOW GALLERYにて、おなじみPoh Wangさんの展示のオープニングに行ってきました。
今回はどんな展示なんだろう、、、と、あれこれ想像を巡らせていたんですけども、その想像以上に素敵な展示でした。
「3時のはかなごと」のタイトルの通り、一度は3時に見に行きたい展示ですね。

オープニングのあとみんなでタイ料理へ。
ラストオーダーが近かったため、急き立てられるようにして辛さと共に汗をふきふき、お腹いっぱいの夜でした。


続きを読む


木。

R0011978.jpg

ちょっと作業環境を整えました。
特に机まわりがいい感じです。
やる気出るなぁ。

材料探し。

R0011975.jpg

東宝日曜大工センターへ、新しい作品制作のための材料を買い出しに。
なんかワクワクするものがいっぱい並んでるんだけど、、、不必要なものは買わないようにしなくっちゃなぁ。


続きを読む


バス通い。

R0011969.jpg

駅から大学へ行くバスの路線が、4月から変更したらしい。
変更してからかれこれ2ヶ月ほど使っているが、とにかくわかりづらい。
大学へ行くには4系統2路線あるらしいのだが、いつもどれに乗ったらどのバス停につくのかわからないまま、来たバスに乗って周りの景色の変化で判断している。
おかげでわずかな間でも眠らずに新しい建物や、季節の植物を発見している。
いくつか途中下車してみたい場所を発見した。
こんど行ってみよう。

原口典之展 社会と物質

R0011967.jpg

ちょっと時間が空いたので、BankARTへ「原口典之展 社会と物質」を見に行ってきました。
巨大なインスタレーションが並んでいて迫力があるんですが、中でもオイルプールは吸い込まれそうな魅力をたたえていました。まさに別世界への入口がぽっかり開いてしまったような感じ。
行こうか行くまいか迷っていたんだけど、行って良かったなぁ。


続きを読む


学生街。

R0011966.jpg

武蔵大学美術部へ講師に行ってきました。
江古田のあたりのガヤガヤした雰囲気、けっこう好きですね。

馬に版。 [版画 / Prints]

R0011953.jpg

午前中は恵比寿クラスの振替授業で馬事公苑でのスケッチ。
サラブレッドの毛並みの美しいこと。

午後はおなじみEDITION WORKSさんにて版画の色校正と版面の加工。
刷り上がりを想像しながらの作業なんですが、徐々に全貌が見えてくるのは本当にワクワクします。
経過ごとに新たな表現を試みています。



続きを読む


選択。

R0011944.jpg

東邦大学の文化講座が始まりました。
美術の定員15名のところ今年は25名の希望者があり、抽選が行われたとのこと。
残念ながら選に漏れた学生さんも他の魅力的な選択講座を楽しんで欲しいし、幸運にも美術選択になった学生さんたちには美術の面白さを存分に味わってもらいたいものです。
今年の選択者は元気ありそうだなぁ。
メッセージを送る