So-net無料ブログ作成
検索選択

画題札。

R0012645.jpg

作品の裏に貼る画題札の準備です。
画題札にはタイトルとサインと落款が入っているのですが、これを貼ると一区切り。
仕上がりの儀式のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おとなの図工。

R0012616.jpg

規格に合わなかったり、ちょうど良いものがなければ自分で作ってもいいんですよね。
木枠だったり、パネルだったり。
いつだって工作はなかなか楽しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

版画集・表紙。 [版画 / Prints]

R0012612.jpg

EDITION WORKSさんで来月出版となる版画集の表紙に手彩色を加えてきました。
今回の版画は3枚の水性木版作品からなっており、さらに表紙と奥付を加えてタトウにおさめた版画集としても出版されます。
タトウも素材の紙の色がそれぞれ色が違うのですが、表紙にも僕が1枚1枚に手彩色を加えさせていただいて、色違いの一点ものに仕上げています。
10月の個展「都市拾遺物語」で発表させていただくのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

のびざかり。

R0012598.jpg

以前株分けしてもらったミントが、すくすく伸びています。
毎日、目に見えて成長するので面白いのです。
またミントティーが飲めそうだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

坂ノ下さん結婚パーティー。

R0012583.jpg

昨年は、アップルストアナイトズーラシアsomeone's garden、それにスターバックス コーヒーでのライブパフォーマンスに、素敵なギターでごいっしょしていただいた、おなじみ坂ノ下さん。この度、ご結婚なさると言うことで、スーパー・デラックスにて開かれた結婚パーティーに呼んでいただきました。
坂ノ下さんのお人柄からいろんな方が集まっておられ、普段坂ノ下さんがごいっしょしている4バンドが次々に演奏すると言う、素敵な音に包まれたパーティーでした。しかも坂ノ下さんは各4バンドに羽織袴のまま出ずっぱり。お客さんに楽しんでいってもらいたい、そんな坂ノ下さんの気持ちが伝わるような演奏でした。自分がお祝いされる場面でも、そんな気持ちを忘れないのが坂ノ下さんの素晴らしいところ。僕も少しだけ映像作品を上映してもらいました。おめでたい席で、ありがたいことです。
奥さんと大学時代の恩師との対談があったり、いろんな人にお祝いされての素敵なパーティーでした。
参加させてもらって良かったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ウェブサイト掲載。 [お知らせ / Information]

R0012573.jpg

10月の丸の内カフェさんでの個展「都市拾遺物語」が、イベント情報サイト・レッツエンジョイ東京さんに掲載されています。
また、ワークショップ情報も掲載されています。
いろいろ情報が出てくると、もうすぐなんだなぁ、と実感します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ライディング+ドライビング。

R0012572.jpg

最近自転車は5分くらいの距離しか乗ってなかったけど、ひさびさに片道20〜30分ほどの距離を乗りました。青山までなんですけど。。。
気持ちがいいですね〜

でも結局、青山まで大きな作品を取りに行くことになって、その日のうちに自動車で再び青山へ。
同じ距離なのに自動車だと約40〜50分。
大きな荷物さえなければ、この季節は断然自転車ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お彼岸。

R0012544.jpg

空気が秋の匂いだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

しじみ蝶。

R0012542.jpg

打ち合せに行く前に出会いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

散歩中に。

R0012536.jpg

中目黒でいい感じのブラッスリーを発見。
でも、ないしょです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る