So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度・講座開始。

R0013905.jpg

東邦大学医学部看護学科・文化講座、今年の美術の選択者はやや多め。
早く各学生の特徴を覚えたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

身体からの警告。

R0013903.jpg

4月はやや忙しかったようで、体に少し変化が現れた。
年齢による変化なのか、環境による変化なのか。
いずれにしても、万全の体調で仕事に臨めるようにしておきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

New comers.

R0013902.jpg

新しいものに囲まれて、新しいことが始まっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

街のパレット。

R0013895.jpg

この季節は、あちこちにいろんな色が散らばっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Reboot.

R0013891.jpg

昨日でグループ展が終わった。
撤去をしてあらためて今回の作品について考えてみた。
このタイミングでようやく冷静に自分の作品について振り返ることが出来る。
一度すっきりリセットができた状態。
自分自身を新鮮に感じる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シークレットWS+グループ展最終日。

R0013861.jpg

とあるプロジェクトのためのワークショップを世田谷ものづくり学校を行いました。
今回は一般には告知せず、クローズドでの開催となりました。
シークレットワークショップ、、、でしょうか。
お天気も良く、気持ちのいい1日でした。

終了・撤収後は、最終日のグループ展へ。
最後に駆けつけて下さる方も多く、いろんな方とお話していたらあっという間の最終日でした。
ありがたい限りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

通う。

R0013858.jpg

今回のグループ展には、時間が空けば30分でも行くようにしています。
今回は新作の反応をなるべく聞きたいなぁ、と思いまして。
どんな感想でも勉強になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新年度。

R0013854.jpg

東邦大学・医学部看護学科の文化講座オリエンテーションでした。
新年度から少し変わる部分もあり、また新たな気持ちで臨みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

街とアートの挑戦。

R0013853.jpg

多摩川アートラインプロジェクトの記録本が出版されたとのこと。
僕は先月初めてワークショップで関わらせてもらったのだけど、名前とプロフィールを掲載していただいた。
いっしょに参加している仲間として認識されているようで嬉しい。
早速献本いただいたので、じっくり読みたいと思います。
けっこう読みどころも多そうで楽しみです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

元町〜汐留。

R0013839.jpg

昼は横浜水曜クラスのスケッチの授業で、港の見える丘公園へ。
雨の合間の好天で気持ちがいい。

夜は、週末のワークショップのためのミーティング。
楽しみだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る