So-net無料ブログ作成
検索選択

いきぬきに。

R0014060.jpg

最近の密かなマイブーム「なぞかけ」。
「〜とかけまして、〜と解きます。その心は〜」ってやつ。
電車での移動中などに、目に見えたものをお題にしてなぞをかけてます。
心の中でこっそりと。。。

たいていは駄作なんですが、、、時々自分にとってツボなものもありまして、、、ひとりでニヤッとしちゃってます。。。

スイッチ。

R0014057.jpg

絵画脳にグイグイ切り替えたいなぁ。

多面体。

R0014054.jpg

考え事をしてると、どこからか漠然とした内容になってきて、やがてとりとめがなくなってくる。
問題がはっきりしているほうが物事は考えやすいのかもしれない。

ただいま。

R0014052.jpg

夜になると、このつがいを見かけます。

どちらも。

R0014048.jpg

考えてるだけでもうまくいかないし、ただ描くだけでもダメ。
バランスが必要。

ファーストクラス。

R0014047.jpg

JALのファーストクラスに出てるデザートなんだそうです。
すっかりファーストクラス気分。

行き帰り。

R0014015.jpg

潮風が強かったなぁ。

手裏剣の花。

R0014012.jpg

花水木の花。
上から見ると手裏剣がたくさん飛んでるみたい。

何かの芽。

R0014011.jpg

なんだろう。

あんがい近かった。

R0014008.jpg

制作の材料を仕入れにユニディ狛江店へ。
初めて迷わずに行けたかも。。。
メッセージを送る