So-net無料ブログ作成
検索選択

2/2回目。

R0014177.jpg

朝日カルチャセンター横浜・水彩画(水曜)クラスは前回に引き続きモデルさんを描く回。
1回2時間半の授業を、2回で1枚の作品を仕上げるペースで進めてゆきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

感光。

R0014175.jpg

了徳寺大学・2年生のシルクスクリーンの授業は、いよいよ感光。
感光剤と乳化剤、それに着色料と少量の水を加えて感光乳剤を作ります。
それを木枠に張ったテトロンに塗布してしばらく乾かしてから感光。
いい具合に版が出来上がってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

4〜6月期講評会。

R0014174.jpg

朝日カルチャセンター横浜・水彩画(月曜)クラスの講評会でした。
4〜6月に制作した作品、今期はひとり7枚と多めでしたが充実した作品が並びました。
新しい方だけでなく、長くいらっしゃる方もさらに新たな気持ちで挑戦されているのが非常に良かったなぁ、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

石鍋邸。

R0014168.jpg

ワンピース倶楽部でおなじみの石鍋さんのご自宅でのガーデンパーティーに伺ってきました。
昨年も非常に賑やかだったんですが、今年も広いお庭に所狭しとたくさんの方がいらしておられました。
いろんな方とお話するのは楽しいですね。

ちなみに昨年も池の鯉の写真を撮っているんですが、どちらも新井薬師のものでした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

表参道ヒルズの。

R0014162.jpg

トラヤカフェにて、おいしいお食事や飲み物をいただきながら、「僕の妻はシャルロットゲンズブール」を見ました。贅沢な時間ですね。
その後、クリストフ・コパンの小物を物色。。。
想定とはまた違った素敵なものを発見してしまいました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遅延。

R0014159.jpg

今週は三越カルチャーサロンでも、モデルさんを描く授業でした。
電車の遅れで、モデルさんが15分ほど遅れてしまったのですが、こればかりはしょうがないですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅雨のなか。

R0014158.jpg

蒸し暑くなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デッサン会。

R0014153.jpg

武蔵大学・美術部へ行ってきました。
今日はモデルさんをお呼びしてのデッサン会。
学生主体でモデルさんの手配から、当日の運営まで行います。
夜まで大学で熱心にクロッキーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

版割り。

R0014145.jpg

了徳寺大学・2年生の授業は先週に引き続きシルクスクリーンの授業。
今週は版割りとOHPシートへの製版。
Macを使って、写真やイラストを版割りをしてゆきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

藤沢。

R0014142.jpg

今日の朝日カルチャーセンター湘南・水彩画の教室では、モデルさんを描く回です。
モデル台付近も含めてやや賑やかな感じのセットになっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る