So-net無料ブログ作成

グリーンアップル。

R1006773.jpg

昨日いただいたお花の中にいたリンゴ。

涼風。

R1006770.jpg

Tさんと、SさんAさんご夫妻をお招きして、夕涼み会?を開催しました。
みんなでやいのやいの言ってるうちに、あっという間に夜も更け、、、またこういう集いを催したいなぁ、と思います。

アートフェア東京。

R1006767.jpg

アートフェア東京へ行ってきました。
震災の影響で今年は遅れての開催だったようですが、お会いした方々は一様に元気そうで何よりでした。

緊急ミーティング。

R1006760.jpg

海外からいらした方が作品に興味があるというので、急遽お会いすることに。
日本での滞在時間の少ない中、作品の画像や映像を見ながらじっくりと作品の話に耳を傾けて下さった。
もう少し丁寧に説明したいところだったけど、、、何はともあれ作品に興味を持って下さったことが嬉しい。

地。

R1006757.jpg

新しい下地を作っている。
ここがイマイチだと、仕上がりまでイマイチになってしまうので、丁寧に作業している。

ガラス絵。

R1006754.jpg

今日の朝日カルチャーセンター横浜での授業はガラス絵でした。
普段の授業で使っている透明水彩絵の具をガラスにのせるようにして描いてゆきます。
同じ絵具とは言え、勝手の違う制作に戸惑われつつも、みなさん工夫を凝らしたガラス絵を制作しておられました。
大胆に描かれると、思いもよらない表情が生まれて魅力的な作品に仕上がっていました。

似てくる。

R1006753.jpg

のどが痛くて、薬局で初めて龍角散を購入。
のどの症状を伝えたら、これを薦められた。
思えば父も、祖父も、咳が出たりしてのどが痛い時にはこれを飲んでた。
僕も子供の頃は実家でよく飲んでたなぁ。。。

赤鬼。

R1006712.jpg

つぼみだったオニユリ開花。

再確認。

R1006708.jpg

授業は自分にとっても勉強になる。
メッセージを送る