So-net無料ブログ作成

YOUNG ARTISTS JAPAN vol.4 [展示 / Exhibitions]

R1007192.jpg

YOUNG ARTISTS JAPAN vol.4の、搬入・設定、それにオープニングでした。
今回、ブースの壁を全面黒に塗ってみようと思い、早めから塗装作業にかかったのですが、立てたばかりの仮設壁が湿気を含んでおり、乾燥に手間取ってしまいました。。。
サーキュレーターを持ち込んでおいてよかった~
何があるかわからないよね。

設置時間ギリギリになってしまったけど、黒壁の仕上がりは上々で、作品の色彩が映える展示を作ることができました。

今回は画質の高いデジタルフレームの登場により、モーションペインティング作品も展示可能となりました。
デジタルフレームも、もう少し使い勝手が良くなると、発表の幅も広がり、クオリティも上がるのだけど、、、ここも一歩一歩ですね。

反省を生かしつつ、また次の展示でもチャレンジをしてみたいと思っています。

展示の前の。

R1007181.jpg

準備、そして準備。

代官山にて。

R1007180.jpg

急に決まった個展の打ち合わせ。
作りためていた新作も発表できそう。

おぅ。

R1007179.jpg

実家の近くに子猫発見。

空き地に咲いた。

R1007176.jpg

月見草。
昨年はここに何が生えてたのだろう。

目の前のことを。

R1007174.jpg

ひとつひとつ真剣にやらなくちゃ。

黄色い彼岸花。

R1007172.jpg

東京駅の八重洲側で、珍しい黄色の彼岸花を発見。
一般的な赤と、たまに白は見かけるけど、これは初めて。

ゼロ年代のベルリン。

R1007167.jpg

東京都現代美術館へ「ゼロ年代のベルリン」の内覧会およびレセプションに行ってきました。
以前ロンドンのICAにて見た、John Bockが出展しているということで期待していたのですが、機材の調整中ということで残念ながら見られず。。。
ロンドンでの展示は僕にとって衝撃的でした。
そんな中でも、マティアス・ヴェルムカ&ミーシャ・ラインカウフの「ネオンオレンジ色の牛」という映像作品の、静かに無茶をしてる感じがなかなか面白いな、と思いました。

15号。

R1007165.jpg

雨風がすごい。。。
台風で授業は休講。
メッセージを送る