So-net無料ブログ作成
検索選択

秋冬。

R1007525.jpg

10月期、講座に新たに加わった方や復帰された方がおられ、授業もやりがいがあります。

高砂緑地。

R1007519.jpg

朝日カルチャーセンター湘南は月曜夜間のクラスなので、日曜の昼間に振替でスケッチに。
茅ヶ崎の高砂緑地へ行ってきました。
梅園があったり、素敵なお庭だったのですが、途中から小雨が降り出し早めの撤収となってしまいました。

夕方の文化祭。

R1007507.jpg

東邦大学の文化祭へ。
昼間いろいろ作業をしていて、到着がすっかり遅くなってしまった。。。

ネコのお出迎え。

R1007481.jpg

三越カルチャーサロンの授業は北の丸公園でのスケッチでした。
お天気も良く、スケッチ日和。

取り急ぎ。

R1007465.jpg

打ち合わせでした。
ついつい楽しくて2時間以上やっていたでしょうか。。。
また面白い経験をさせてもらえそうで、楽しみです。

最終日。 [展示 / Exhibitions]

R1007451.jpg

個展の会期、約2週間は本当にあっという間。
いろいろと勉強させていただいた2週間でした。

新作を含めた大小さまざまな作品を、こうして一堂に会する経験は、改めて自分の作品を見つめ直す発見の場でもありました。
今制作中の新作や、これから制作する作品に生かしてゆきたいと思っています。



R1007459.jpg

会期中はたくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました。
授業などでギャラリーを不在にしていた時にいらしていただいた方とは、直接お話しすることができませんでしたが、また何かの機会にお会いできればと思っています。


架空の環境。 [展示 / Exhibitions]

R1007446.jpg

今回の個展では、描きためていた新作を何点か出品しました。
自分では「架空の環境のための習作」と呼んでいたシリーズです。
まず架空の環境を設定して、そこに対してどんなアプローチが出来るのかと模索したものです。
おかげさまでいらしていただいた方から好評価をいただき、これからまたこの作品群を深めてゆきたいと思っています。

やや。

R1007436.jpg

今週も引き続き朝日カルチャーセンター横浜の水彩画・月曜クラスは日本大通へスケッチに。
やや銀杏の色にも変化有り。
一週間でも少しずつ街の表情は変わってゆきます。

代官山〜江古田〜代官山。

R1007432.jpg

午前中に少しギャラリーに寄ったあとで、武蔵大学へ。
11月にある学園祭のための美術部の指導に。
今年はライプペインティングなども企画しているということで、とても楽しみ。
準備のための制作が一段落したところで再びギャラリーへ。
学生にもしっかりと展示を見てもらえるのは嬉しい。

代官山〜藤沢。

R1007407.jpg

昼間は少しギャラリーに。
夕方から朝日カルチャーセンター湘南で、和紙に描く水彩の公開講座2日目でした。
おかげさまで、来期以降にも公開講座を開催予定です。
メッセージを送る