So-net無料ブログ作成
検索選択

223。

R1008017.jpg

最近、美しい富士山に出会うことが多い。

通し。

R1008013.jpg

授業中、約2時間の間に生徒さんの絵に何かしらの変化があると、アドバイス通りでも、そうでなくても嬉しい。

木屑まみれ。

R1008011.jpg

部材を無心に切る。

斜め45度。

R1008008.jpg

鋸挽き。

氷の森をぬけて。

R1008007.jpg

朝、立派な霜柱発見。

昼間、授業と授業の合間の時間を使って森アーツセンターギャラリーへ歌川国芳展を見に行ってきました。
版をつなげて大きな画面を作り出すセンス、やっぱり面白いなぁ、とあらためて思いました。
勉強になるなぁ。

片道1時間。

R1008006.jpg

ひさしぶりに版画工房まで車で往復したのですが、屋根の上の雪は溶け残ったまま。。。

搬出の夜。 [展示 / Exhibitions]

R1008005.jpg

MUJI cafeでの展示最終日。
あっという間の2ヶ月だった。
年末年始をはさんで、多くの方に来ていただいて楽しんでいただけた。
本当にありがたい。

展示を見て「この感動した気持ちをお伝えしたいのですが、どこにお伝えしたらいいのでしょう。」とスタッフに声をかけて下さった方もいる、と最終日にご報告いただいた。
会期中そのことを僕に早くに伝えてもらえれば、ご意見を伺えるように改善もできたのに、、、その方には申し訳ないことをしてしまった。。。
その方のお気持ちを少しでも汲み取って、次回以降の展示に生かしたい。

搬出を終えてカフェの壁は白く戻った。
もうカフェの雰囲気の中で楽しむことはできないけれど、webでは引き続き作品を掲載中。
またいろんなカタチで楽しんでもらえると嬉しい。


IDEE Life in Art / 佐原和人
http://ideelifeinart.com/shopbrand/022/O/




ゆったり。 [展示 / Exhibitions]

R1008001.jpg

今回のMUJI cafeでの展示では、ギャラリーの展示にはなかなか足を踏み出しにくかったと思われる人にも、たくさんいらしていただいた。
カフェならではの作品の楽しみ方も多かったように思う。
お茶やデザートと共に、もしくはごはんを食べながら。
ゆったりと座って、本を読んだり携帯をいじったりしながら作品を眺める。
ギャラリーではなかなか実現できない楽しみ方ばかり。
僕にとっても、新鮮な発見のある展示だった。

新年会。

R1007998.jpg

あっという間に完食。

会期中最後の日曜に。

R1007995.jpg

ガトーバスクと。
メッセージを送る