So-net無料ブログ作成

観香倶楽部。 [ワークショップ / Workshop]

R1007907.jpg

昨年の七夕にアロマテラピストの小泉さんと香りに関するチャレンジをさせていただいたのがご縁で、今回小泉さんのユニット・ART AROMAREA(アートアロマレア)のおふたりとごいっしょに1月20日にワークショップをさせていただくことになりました。
その名も「観倶楽部(かんこうくらぶ)」。
香りを”観る”ことにチャレンジしてみたいと思っています。
僕自身も今からすごく楽しみ。。。


詳細は下記に。


観香倶楽部
------------------------------
アートとアロマのコラボレーション
倶楽部 初春ワークショップ開催

甘い香り、苦い香り、日なたの香り、初めて旅先で出会った香り。人にはそれぞれいろいろな香りの記憶があります。一方で、眼でものを見て描く絵画では、香りを“観る”ことで何が描けるのでしょうか?
このチャレンジの源となる香りを、みなさんに作っていただきたいのです。印象を香りに置き換えることができたなら・・・
ワークショップでは、みなさんの体験を基にアロマのブレンドオイルを作っていただきます。当日、どんな体験ができるのでしょうか。その場にいらした方だけが、五感を通して感じることのできるお楽しみ。
作家は、みなさんの体験がつまった香りをきっかけに、その場で絵画作品の制作を始めます。作品はアトリエに持ち帰られ、継続的に参加者のみなさんだけに制作過程をお知らせします。みなさんの体験が時間を経て、どのような色や形の表現となるのかを目撃してください。
香りの変化とともに、制作過程で色や形が変化してゆく様をお楽しみいただければ幸いです。そして完成した暁には、作品をじかにご覧になっていただく会を開催します。どうぞお楽しみに。

アーティスト 佐原和人
ART AROMAREA 小泉亜里&川島尚子

なお、当日作っていただくアロマのブレンドオイルは、お持ち帰りいただけます。


日時 120日(金)19時~21
会場 Studio AKAT
   世田谷区北沢2-2-14 MOAビル4階 小田急線・井の頭線下北沢駅南口徒歩5分
   マクドナルドを左折、下北沢駅入口の交差点を右折して茶沢通り沿いを三軒茶屋方面にまっすぐ歩くと、ほどなくビルの上にAKATの電飾が見えます。左手奥にあるエレベーターをご利用ください。
参加費 5,000円(アロマブレンドお持ち帰り、軽食&アルコール付)
定員 10名
申込・問合先 川島尚子(アロマサロン「パチュリ」)宛 042-720-7921(月曜定休)
http://ws.formzu.net/fgen/S18795933/


佐原和人(1975年東京都生まれ、東京在住)
アーティスト。主に絵画作品や映像作品を手がける。大量の情報が飛び交いながらも本質の見いだしにくい「都市」の中で、身体感覚を使って情報を御し整理することで、我々に見つけ出されるのを待っている「美しさ」を発見しようとしている。浮世絵から続く日本的感覚をふまえた上で「体温を感じる」制作を行う。国内外での個展、グループ展、映像上映、その他にイベント等で各ジャンルのアーティストとのコラボレーションを重ねるなど、幅広く活動。都立駒沢オリンピック公園に壁画を制作(2005年)したほか、TV・雑誌等各所で作品が紹介されている。東京都現代美術館などでのワークショップの他、作品制作の傍ら東邦大学・了徳寺大学にて講師を務めている。
http://www.web-sahara.com/

ART AROMAREA(アートアロマレア)小泉亜里川島尚子
IFA認定アロマテラピスト二人からなるユニット。視覚(アート)と嗅覚(アロマテラピー)の融合を図る取り組みを積極的に行う。これまで数々のワークショップやコラボレーションで好評を博してきた。2011年は、3331 Arts Chiyoda(東京・末広町)、EMON PHOTO GALLERY(東京・広尾)、TANTO TEMPO(神戸・元町)、neutron tokyo (東京・外苑前)にて、活動を行った。現代アートに精通した小泉、セラピスト歴10年でサロンオーナーの川島、二人の織りなす感性で、アートも香りも楽しむ空間を演出します。
▲HP製作中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0